スカイマークを利用するメリット

遠くに旅行に行きたいなと思いながらも、お金がかかるかなと考えているうちに結局行くのをやめてしまいます。でもどこかに行きたくなり、何かを買いたくなったり、別のことにお金を使ってしまいます。飛行機旅行は高いと思っているあなた、スカイマークなら、国内旅行が他よりもお安くお得にいくことができます。今回はスカイマークに乗ることのメリットについてご紹介します。

スカイマークは昔からリーズナブルなお財布にやさしい飛行機

大荷物の女性
スカイマークを知っていますか?では、HIS(エイチ・アイ・エス)を知っていますか?HIS(エイチ・アイ・エス)は日本の旅行会社です。その創業者の人たちによって設立したのがスカイマークという航空会社です。

今でこそ世間に格安航空券が広がっていますが、日本で作られた航空会社の中で、最初の格安航空券はスカイマークといっても過言ではありません。大手の航空会社が主流で割引がない時から、搭乗中の機内サービスを簡素化することによって、航空券を大手の半分に抑えていました。ですので、格安の歴史があることがポイントです。

機内サービスは簡素化していますが、手荷物預かりは重さが20kg以内であれば、別途料金を取られることなく預けることが可能なので、荷物が多い人にも安心です。

スカイマークのこんなところがいい

パソコンで検索
スカイマークは、大手の航空会社に比べると、普通運賃が絶対的に安いです。大手の普通運賃の片道に数千円足せば、往復することができます。そのくらい安いです。早割はなどを使えば、もっとお安く行けます。キャンペーンや搭乗直前の空席に応じて運賃額が変動する「いま得」を使えば、さらにお得に飛行機に乗ることができます。

LCCと呼ばれる格安航空会社は路線が少なく、空港が限られます。ですので、行ける地域がより限られてしまいます。その点、スカイマークは、東京、北海道、福岡、沖縄、神戸など、国内でも大きな空港から多くの路線があるので利用しやすいです。

LCCは空港内でちょっと遠くに合ったり不便なことも多いです。時間制限もより厳しかったりします。ですが、スカイマークは料金が手ごろな割には、不便さは感じられないところがいいです。

旅行に行くなら飛行機だけではいかないときがあります。せっかく行くなら止まってゆっくりしたいものです。そんな時、泊まる宿を予約しないといけません。この時も、スカイマークを利用すれば簡単にスムーズに予約することができます。インターネットの簡単な必要情報だけ入力すれば、あなたにあった宿を探してくれるのです。

お金のことは気にせず飛行機に乗れる

どこかに行きたいから近場にいって結局は同じくらいお金を使うのです。飛行機に乗るのも同じくらいの金額で旅行に行けて、人生の思い出をつくるならスカイマークがオスススメです。

関連記事:

ページ上に戻る