PEX航空券独自の特徴とメリットについて

PEXという格安航空券は、通常の格安航空券と比べると非常に沢山のメリットがある反面、単純な値段の安さでは敵わないことが多いですね。
しかし、PEX航空券のメリットというのは、その航空会社の恩恵を受けることができる他、航空会社の指定によってより安くすることができる、という特徴もあります。
更に、他にも色々と格安航空券にはないお得な部分というものもありますのでそれについてを紹介していきましょう。


安定した安さで購入できる

PEX航空券の特徴は、時期による変動がそこまでないということです。
航空券というのは、特に繁忙期などに入ると値段が跳ね上がることで有名なのですが、そのあおりは格安航空チケットも受けているのです。
だから、普段はPEXよりも安い値段で購入することができる格安航空チケットが、繁忙期に限ってはPEXよりも高くなってしまうということもあるのです。
だから、平均的な値段が上がっている時期はむしろPEX航空券を購入した方が安い場合もあるのだということを覚えておきましょう。

子供料金もある

そして、地味ではありますがこれもかなり特徴的で基本的に格安航空チケットというのは大人料金しかありません。
なので、家族で旅行に行くときなんかに格安航空チケットを買おうとすると、子供の分まで割引が利いているとは言え大人料金で支払わなくてはいけないということもあるんです。
それが、PEX航空券だと子供料金にも対応しているところが多いので、子供料金から更に割り引いた額で購入することができるなど、家族連れにも向いているという格安航空チケットでもあるのです。

まとめ

PEXの利点は、航空会社が独自に値段を設定し販売している航空券なので、航空会社の値段設定などに則って柔軟な対応をしてくれやすいというところにあります。
特に、子供料金でのPEX割引は家族連れにとってはかなり航空券の値段が変わりますので非常にありがたいサービスだと言っていいでしょう。

ページ上に戻る