PEX航空券を賢く使うには

格安航空会社が台頭してきたおかげで、安く飛行機を利用することができるようになったとは言え、やっぱりサービスの点で不満などがある人もいるようです。
その場合はやっぱり国内のJALやANAなど大手の航空会社を使いたいものです。
しかし、国内大手の航空会社のノーマルな航空券は高すぎる、ということで航空会社を指定して購入できるPEX航空券という格安航空券を利用してみてはどうでしょうか。

賢く格安航空券を利用しよう

PEX航空券は、格安航空チケットの中でも航空会社が直販している割引された航空券です。
日程指定や期間指定、有効期限の設定などがあるためその間に使わなくてはいけない、という点はありますが基本的に旅行なんてある程度行く日と帰る日の予定を決めていくものですからきっちりとプランを立って飛行機を利用する人にとってはPEXにおけるデメリットは殆ど感じないものだと言っていいでしょう。
リーズナブルに飛行機に乗りたいのであれば、ぜひこのPEX航空券を使ってください、何より大手の航空会社も使用しているのでJAL航空やANA航空でも格安で航空券を手に入れることができるシステムになっています。
やっぱり確実な安全性と、質の高いサービスや座席じゃないと嫌だ、という人は今はより安くなっているPEXがお勧めですね。


お得なマイレージは有効活用

そして、何よりこのPEXではマイレージを一緒に使うことができるので航空会社によっては格安なのに席のクラスをアップすることができるんですね。
他にも、飛行機の利用ではキャンセルでグレードの上の席があいたときにそちらに移ることができるのですが、格安航空チケットだとその順番が遅くなってしまうのにたいしてPEXでは通常通りの案内になるというメリットもあります。

まとめ

PEXは、元々はサービスがいい代わりに割高であまり割引のきかなかったものということで人気がなかったのですが今は早期予約でどんどん売り切れるほど人気です。

関連記事:

    None Found

ページ上に戻る